岡田保育園

親子でコンサート〜岡田保育園〜

平成27年3月14日(土)

親子でコンサート

パンダさん、キリンさん、うさぎさん、ネコさん…ピアノと打楽器の先生方が「ハッピーバースデイコンサート」を開いて下さいました。♪ハッピーバースディのメロディーでコンサートスタート!




♪すずめのサンバ
年長児と音楽家の先生達とのコラボレーション!リズムとメロディー、豊かな曲となった演奏でした。

♪小さなお客様も手拍子でノリノリ!

♪プログラムは、♪小鳥さんこんにちは、♪チューリップのラインダンス、♪子象の行進…楽しい曲、素敵なアレンジが続きます。
♪トライアングルもドラムもキリンさんやうさぎさんが演奏すると色々に聴こえてきます。

♪マリンバはマレット(バチ)を2本ずつ、4本も使って!見事な演奏!


♪うさぎさんの肩には小鳥さんが…音楽家仲間の先生の手作り作品!歌の上手な小鳥やカラスの鳴き声にも聞こえた演奏でした!

♪子どもたちもノリノリ!

今度はどんな?おと?リズム?まね真似リズムで身体を使って楽しみました。


パンダさんは、ピアノ、司会、歌!何でも素敵に演奏してくれます。


♪パンダさんと園長の歌♪地球の仲間…人も虫もみんな地球の仲間!…良い歌です。

♪岡田の子どもは、みんな歌が大好きです。♪虹 ♪幸せなら手をたたこう ♪ありがとうの花を歌いました。みんな、産まれてきてくれてありがとう!大きくなったね!
素敵な演奏をありがとございました。
♪保育士の先生達も特別参加

…日本の歌メドレーで、♪おまつりの演奏に和太鼓をたたきました。岡田保育園〜わっしょい!
前のページへ戻る