岡田保育園

親子で表現鑑賞会〜岡田保育園〜

平成27年2月28日(土)

劇遊び・表現会をしました。未就園のお友達は12名の来園がありました。保護者は勿論、小学生、祖父母、地域の方等大勢のお客様で、表現会を鑑賞して頂きました。

〜あなたの子育て応援しています〜メーセージ付きお土産を持ち帰ってもらいました。


年中児うさぎ組:スイミーをしました。色遊びからの展開で、大道具小道具作りも子どもたち参加でしました。海の生き物、魚たちの知恵、仲間作り等、4歳児パワーで表現しました。
0,1歳児ひよこ組:お弁当もって、みんなでお出かけ!卵焼き、エビフライ、ブロッコリー、おにぎり…お気に入りのお弁当の中身がついた、帽子をかぶって表現しました。
2歳児はと組:もりのおふろ…動物達が次々やってきて、背中を「ごしごし、しゅしゅ!」と洗いっこ…一時保育でクラスの子どもたちとすっかり仲良しになった子も、今日、飛び入り出演しました。
3歳児りす組:野菜達のごちそう作り…歌もセリフもバッチリ!楽しくて楽しくて、元気いっぱいの子どもたち!美味しそうなピザが出来ました!
年長児きりん組:白雪姫…お妃様に化けた、魔女が毒リンゴを…!年長児は自分たちで考えた、演出を堂々と表現しました。
スカートやマント等、衣装にもこだわり表現しました。年長児は卒園前の最後の劇遊び表現会。どの子もピカピカ素敵な姿でした。
前のページへ戻る