岡田保育園

夏祭り夜祭〜岡田保育園〜

8月20日(土)、岡田保育園では♪年に一度の盆踊り〜、夏祭りをしました。あいにくの雨模様で、盆踊りやあてもの、射的、魚釣り、まとあて等、ゲーム・遊びはホールと保育室で行いました。ゆかたやじんべえ姿の子どもたち、よく似合って可愛らしかったですよ。♪子ども盆踊り、♪ポンチャラリン音頭、♪炭坑節、手拍子もにぎやかにみんなで踊りました。

金魚すくい、スーパーボール、人形すくい!…うまくすくえたかな?!保護者会役員の皆さんが、楽しく進めてくださいました。
おめん屋さんは、保育士手作り品、ピカチュウ、プリキュラ、ドラえもん、アンパンマン、子どもたちには大人気です。
ゆかた姿の仲良し女の子!ヨーヨーつりの後は、どこで遊ぶ!?おめんも似合っているよ。
魚釣りコーナーで楽しむ小さなお友達!お気に入りで、ず〜とここで遊んでいました。
岡田下公民館長様、子育て支援協議会様、地域の皆様も子どもたちと一緒にお祭りを満喫して、ちょっと一休み!子育て応援、いつもありがとうございます。
フランクフルト、タコ焼き、カキ氷等、お祭りの醍醐味、食べ物コーナーでお腹も満足!小学生や中学生の参加も多くありました。食べ物は、業者さんにお世話になりました。ご協力ありがとうございました。
7:45、嬉しいことに雨もやみ、岡田保育園名物〜花火〜が、始まりました。色とりどり、打ち上げの大きな音に、びっくりの小さなお友達もいましたが…、綺麗な花火でした。
花火のフィナーレは、ナイアガラ風しだれ花火!赤、緑、銀と次々綺麗にかわり、見事でした。
子ども、小学生が約170人、保護者、地域の方、大人が約150人、大勢の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
前のページへ戻る