岡田保育園

親子でコンサート〜岡田保育園〜

平成25年3月2日(土)

開園25周年記念ありがとうコンサート
〜ハッピーバースデーバンドといっしょに〜を行いました。
ピアノ・マリンバ・チェロ・ドラム・バリトンの声
豊かな音色・リズム・メロディーを皆で楽しみました。

プログラム1♪岡田保育園の歌

ありがとう25年、これからもよろしく!の感謝の気持ちを込めて大合唱しました。マリンバやチェロの音色が入ったアレンジも素敵でした。
プログラム2
♪歌えバンバンは、りす組うさぎ組の出演
プログラム3
♪手をたたきましょうは、はと組、未就園児、会場の皆さんで楽しみました。
プログラム4
♪生きてる生きてくは、きりん組児とマリンバ、チェロ、ピアノの先生方と一緒に大合奏!
ふしぎ・夢・ときめき、成長の喜びを合奏に込めました。
素敵な演奏だったね。
♪ワルツ・ブリランテ…マリンバがワルツを踊る!♪リベルタンゴ…かっこいいチェロの音色!
♪トルコマーチ、♪ディズニーメドレー、数々の良い音楽を演奏していただきました。


プログラム10
♪ありがとうの花…お兄さんと園長のデュエット!…これからもたくさんのありがとうの花を咲かせます!
♪ぞうくんのさんぽ…音楽とおはなし!知っている絵本も生演奏音楽で素敵にバージョンアップ!
バリトンのお兄さんはオペラから♪パパゲーノのうた!鳥の鳴き声を楽器演奏してくれたり、バリトンの声!素敵な歌声でした。
保育士たちは、♪風になりたい〜サンバ風演奏に参加。マラカス・ボンゴ・太鼓・カウベルetc. 緊張もしたけれど音楽家の先生たちと楽しく演奏しました。
赤ちゃんも会場の皆さんも、良い音楽を共に楽しみ、ノリノリ!
プログラム11
♪パン・ダ…石原先生は別名パンダさん!…パンダさんとゆっくりから速く!歌って手拍子、楽しみました。
ピアノ・歌…石原光世氏(パンダさん)
歌・バリトン…木村孝夫氏
チェロ…末永真理氏
打楽器・マリンバ…上中あさみ氏
先生方素敵な演奏をありがとうございました。


パンダさんの素敵なピアノ、企画で素敵なコンサートとなりました。
赤ちゃんから地域の高齢者まで、みんなで音楽を楽しみ感性を育みました。
前のページへ戻る