岡田保育園

親子で表現を楽しもう〜岡田保育園〜

平成24年12月15日(土)

岡田保育園〜小さな小さな絵画展〜
岡田の子どもは、みんなアーチスト!を開催しました。

園児の保護者は勿論、地域の方や岡田小学校の先生方も鑑賞していただきました。

ステーションとしては、色鉛筆、きらきらペンを使って「ぬりえ」を楽しみました。

「画面いっぱいに描けとるなぁ」感心して観てくださいます。

〜おもしろ大根〜年中児

〜かまきり王子様〜年中児

収穫した大根や散歩で見つけたカマキリが絵のモチーフです。

絵画鑑賞の後は塗り絵コーナーで楽しみます。
お母さんたちは「上手にぬれるね」集中して塗りこむ我が子に、少しびっくり。



「ワタシもしたい〜」1歳児も参加。色鉛筆を手に、ぐるぐるよく動きます。

綺麗な色がいっぱい。♪どんな色が好き?



もうすぐクリスマス!乳児クラスに大人気のはらぺこあおむしもクリスマスバージョン。手形やスタンピング、貼り絵で表現してあります。
長年岡田保育園に指導に来てくださっている渡辺淳先生作品
竹紙:ランプの詩
綺麗なランプの光の色、温かさ、色の重なり、先生のお人柄を感じる、素敵な絵。
「教えとるん違う、子どもから教えられとるんや、皆よい絵が描けとる」じっくり丁寧に作品を見てくださる渡辺淳先生。

開園25周年記念企画。卒園児作品〜シクラメン〜平成21年度卒園・竹紙の風合いが作品に出ています。
卒園児・保護者のご協力で24点、展示してあります。
渡辺先生(前列右)と年長・きりん組の子どもたち。

いつもありがとう!これからもよろしくね。(12月14日撮影)

〜きくがいっぱい〜年長児
平成24年12月16日(日)午後4時まで開催しています。

どうぞお越しください。
〜この谷で みょうが〜

渡辺先生の生き方を感じます。
前のページへ戻る