統括団体

おもちゃと絵本のワクワクフェスティバル2012

「おもちゃと絵本のわくわくフェスティバル2012」
2012年5月19日(土)20日(日)の2日間、舞鶴赤れんがパークにて、おもちゃと絵本のわくわくフェスティバル2012を開催しました。
たくさんの親子さんにお越しいただき、とても楽しい2日間でした。
ありがとうございました\(^o^)/

木のおもちゃコーナー。
たくさんのおもちゃに子どもたちの目はキラキラ☆
木の玉プールはとっても人気でした♪
カプラのお部屋。少し大きな子どもたちが真剣に取り組んでいましたよ。
こちらはれんが積み木。
大作に挑戦中!
お話遊びのお部屋。お母さんのお膝の上でゆっくり絵本を楽しんでおられました。
お船に乗ってお魚釣りへゴー!
上手に釣れたかな(*^_^*)
物づくりのおへや。世界に一つの素敵な作品ができていました(^o^)/
ダンボールのおうちの中では、おままごとが繰り広げられています♪
2日間色んな子どもたちの手によって作りあげられた、舞鶴クレインブリッジのちぎり絵。
今回大活躍してくれた舞鶴高専デザコン部の学生さんたちがデザインしてくれました(^o^)/
昔の遊びコーナーでは、輪投げや懐かしいめんこなどが楽しめました。
お店屋さん。お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと楽しくやりとりしながらお買いものを楽しみました☆
デザコン部の学生さんと参加者によって作り上げられたバスです(^o^)たくさんの子どもたちが乗って楽しんでいました。
おじさんたちも学生さんと一緒にバスに絵を描いて下さっています。
ゆうさいくん登場!に会場も盛り上がりました\(^o^)/
「おいしそうなもんがあるなぁ…」
赤ちゃんの公園。小さいお友だちがゆっくり遊びました。
「笑ろてるパパの絵本ライブ&トーク」ファザーリングジャパン関西のイクメンたちによる楽しい手品、絵本読み聞かせでした。
赤れんがパーク。ベンチに座って家族でお弁当かな?気持ちよさそう(*^_^*)
前のページへ戻る